SUNOCO
RED FOX
100%化学合成油10W-40


純正を入れてましたが、こっちの方がしっくりきます
ただZOILの添加剤との相性は悪い・・・?と思います
100%化学合成由なので、3000kmくらいは持つでしょう
が、オイルが規定ラインにきてるかどうかくらいは1000km毎くらいでチェックしましょうね
どんないいオイルでも、減りますから
A.S.H
FSE5W-40
FSE10W-40
エステルベース100%化学合成油


ショップの方に教えて貰い、ググってみた
みんな大絶賛・・・、これは入れてみないとね・・・
だけど・・・高い・・・w
SUNOCOだと定価1800円(税別)で買えるのに、これは定価3,600円(税別)也・・・
まぁ、その変わり?4,000〜5,000kmは持つそうな
SUNOCOに比べ、エンジンも温まり易くどっかのブログによると
ストッキングみたいなオイル
と、凄いエロい良いオイルですw
みなさんもお金に余裕があれば、フラッシング後に御試しあれ
A.S.H
MOTO-SPEC FS5W-40
100%化学合成油


いいオイル入れた事に越した事はないんだけど・・・。
経済的にFSE入れるのキツイのでワンラク下のFSで・・・w
正直バリオスならこれでも十分です。
後、以前ASH買った時はラインナップされてなかったんですが
今は二輪用でMOTO-SPECというのが販売されてます。
今までは2輪・4輪兼用で販売なさってたんですが、2輪用として販売するには
MA規格に合致した添加剤を使用しないと、販売(2輪用として)出来ないそうです。
とまぁ、添加剤が入ってる分少しお得です。
DENSO
IRIDIUM POWER
IU31
IU27


んー・・・オレ自身がホットワイヤー装着してるってのもあるけども
イリジウムに変えたから、特に変化らしきものは大してなかった
もしかしたら外れを引いてしまったのかもしれない
って事で、オレはあんまりお勧めしません
純正と同じ熱価にするんでしたら、IU27です
NGK
IRIDIUM IXプラグ
CR9EIX(baliusII)
CR6HIX(Little Cub)


DENSOのイリがお陀仏寸前なので
今回はNGKに交換しました
DENSOは外れがあるという話を聞きましたので
じゃあ、外れのないNGKにしようと思いこれにしました
電極もDENSOに比べ、0,2mmも太いので少しは寿命長く持つかなぁ〜という安易な面もありますけどねw
DID
VM(Xリング)シリーズ
520VM-120L



そろそろチェーンが寿命
という事で、用意致しました。
特にこれじゃないと駄目ってのは無かったんですが、安かったもんで・・・
純正と比べ、フリクションパスやロングライフだそうでというか安いし・・・
ゴールドも錆びにくいんですが、個人的には嫌いな色だったんで、シルバーをチョイスしますた
DUNLOP
GPR-100


ラジアルタイヤです。
純正タイヤに比べ凄い軽いですし、グリップしてくれます
10,000kmくらい持つそうなので、これをチョイスしました
純正に比べ安心感がまるで違います。
お勧めの一品です
MICHELIN
Pilot Power(リア150-60)


ラジアルタイヤです。
転倒して以来、GPR-100が滑る感が否めなかったのでまだまだ使えましたが交換しました。
(;´Д`)まぁ、プラシーボという噂
DUNLOP
α10



そろそろPilot Powerも無くなってきたんで
グリップ力も飽きてきたんで、ハイグリップ履いてみたいので
α10 or α11も気になりましたが、こいつをチョイス
フロント過重なんで、リアはそんなグリップいい奴じゃなくてもいいなとこれをチョイス
Pilot Powerでも問題はないけど、まぁ気分転換
やっぱBRIDGESTONEデショ

在庫なくて
でも峠行きたかったんで、しゃーなしにα10入れました・・・。
BRIDGESTON
BT003ST(フロント)
BT090(リア)



もうDUNROPは嫌だ・・・
よくよく考えると、コケたりガードレールに刺さったのは
DUNROPのタイヤじゃないか・・・w
DUNROPは先に逝く
BT003STは、2009年4月に新発売
BT002STとBT090の後継モデル。
要するにBT090とグリップ力は変わらないって事です。
とまぁ、プラシーボ効果かもしれませんが
BRIDGESTONに履き替えです。
グリップ力はα10に負けず劣らず・・・
もしくは↑かもしれません(*´Д`*)ハァハァ